前々日の大雨のせいでコース状態はマディーになって、最悪のコンディションの中でレースを開始。

低学年クラスは5歳〜7歳迄の参加が可能で、「ちびっ子」の呼び名にふさわしいクラス。このコンディションですごい走りを 見せたのが、崎山朝貴君と崎山翔君。2人のトップ争いは上のクラスに引けを取らない走りで、見事にトップでゴールしたのは、 崎山朝貴くん。2位に崎山翔くん、3位は饒波一貴くんでした。
高学年クラスでは安定した走りを見せ、トップでゴールしたのは仲村忠丸くん。2位に原国翼くん、3位は長嶺守翼くんでした。 PWクラスの3人の中で、クラスを制すのはいったい誰だ?
4ストクラスでは女の子の長嶺七彩ちゃんが、なんと!!トップでゴール。強豪の崎山海渡くんを抑え、他の男の子を寄せ付けない 走りで、堂々1位入賞の長嶺七彩ちゃん。惜しくも2位は崎山海渡くん、3位に兼城春樹くんでした。
外車クラスは、同じチームのメンバーでトップ争いがありライバル意識も強く、追い越せ追い抜けの展開。一番スピードにのるクラスで 、見事トップでゴールしたのは仲村忠太郎くん、2位に福山大介くん、3位比嘉勇士くん。でも、このクラスでコースを1番多く 回ったのは応援をしたお父さん達でした(笑)
アダルトクラスでは、28台が一斉にスタートした勢いで転倒が続出。トップで飛び出したのは、またまた女の子の嘉手納有希さん でした。その後を追うようにバトルを繰り広げ見事トップでゴールしたのは、仲田篤史さん、2位上原洸希さん、3位宮良吉春さんでした。
特別賞に、アダルトクラス混走に車両規制外1台で参加した嘉手納有希さん。アダルトクラスではクラス総合1位だったのですが、 規制外で参戦の為に特別賞の受賞でした。有希さんは、モトクロスはもちろんの事、モタードやエンデュローと色々乗りこなし今後 期待のかかる選手です。目標は全日本MXレディース参戦!ガンバレ沖縄の女の子。

今大会を大盛況で終える事が出来て、ご協賛・協力頂いた各社様に感謝致します。今後も819会としては、
企画やイベントを行って参ります。 今後とも、ご指導やご協賛などの協力をお願い致します。

1位 崎山 朝貴
2位 崎山 翔 
3位 饒波 一貴

1位 仲村 忠丸
2位 原国 翼 
3位 長嶺 翼 

1位 長嶺 七彩
2位 崎山 海渡
3位 兼城 春樹

1位 仲村忠太郎
2位 福山 大介
3位 比嘉 勇士

1位 仲田 篤史
2位 上原 洸希
3位 宮良 吉春
次回の819会での企画・イベントは、
場所:伊計サーキット  日時:2006年7月30日(日)
内容:ミニバイク4時間耐久・キッズ1時間耐久
ガレージセールなど

問い合わせ先:知花OKモータース 電話:098-937-9869
詳細は、819会の各ショップにてご確認ください。