ーい!今年も去年に引き続き「第273回JAJA BIGツーリング」が恩納村にあるミッションビーチで開催されたよ。
年は、台風の影響で予定を延期し開催が危ぶまれたのですが!そこは、沖縄スズキ様の力でJAJA2004イメージガールの宮崎美夏ちゃんと04年ル・マン24時間耐久レース&ポルドール24時間耐久レースの2大大会を日本人初の優勝で飾った北川圭一選手をスペシャルゲストに迎えパワフルに開催したぞ。

年もスズキオーナーの熱い気持ちを会場で体感する事が出来たのですが、今年もイベントは、後半に向かうにつれ大変な盛り上がりを見せてくれMC担当の嵐山あけみちゃんも「豪華賞品付きのジャンケン大会」と「スズキ○×クイズ」や時々織り交ぜる沖縄方言に終始笑いが絶えないスゴイ盛り上がりのイベントとなりました。イベント会場も去年までのロケーションと違いステージのすぐ裏が、眩しいぐらいの海。

れいな美夏ちゃんにそのロケーションがはまってしまい見とれる取材担当・・・(来年も私を呼んでください。美夏ちゃんキレイでした)。

う一人のスペシャルゲストの北川選手も本当に気さくな方で、レースでの裏話やスズキユーザーの素朴な疑問にも親切に答える対応に好感触(うふっ)←(担当は、男です。(笑))というのは、冗談で・・。

界のトップドライバーに身近に話が聞ける本当に貴重な体験でした。その他にも駐車場で、ピカピカに整備された歴代のスズキ車両を目にすることが出来て感動した一日でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
インデックスに戻る