04年のトライアル第10戦が11月27日に開催されました。天気も良く大会を行うには最適の日和でした。参加者も39名もライダーが集まり、当日はスタートを遅らせ大会をする前に全員で会場周辺のゴミ拾いを行いました。「みんなで使う場所も綺麗に…!」 だいぶゴミが集まりましたが、綺麗になったところでスタートです。
今回のセクションは、瀬長島で特有の珊瑚まじりのサラサラとした路面で「簡単だけど上手に走れない」「つい足が…」といったミスが勝敗をわけたように感じます。


親川選手が欠場しているいまとなっては、神谷選手が当然ダントツの優勝!と思いきや、各セクションで小さなミスが目立って思うように走れない神谷選手。細心の注意を払い減点を最少に押さえて優勝はしたものの、ベストクリーン数は倍以上の差を付けてTY-F125Fに乗る津嘉山選手が3位ながら取りました。マシンを変えてから表彰台の常連に・・・。2位には、平良顕治選手が、「こんなはずじゃない・・」と言いながらの入賞でした。今回のコースは、国際B級の選手には簡単だったようです。
国内A級は、安定した走り大きく乱れることもなかった中村敏一郎選手が2位に僅かな差で優勝しました。2位は、頑張ったのですが僅かな差で負けてしまった宮城尚人選手。3位は、最近3位が常連の冨名腰直人選手が入賞しました。
国内B級は、接戦となりピリピリとした神経戦となりました。結果は、1点差で勝負が決まり奥間政樹選手が見事優勝。2位には、安里純一選手と3位に具志堅興作選手となりました。「それぞれに悔やまれるのが、ちょっとした足つきが・・・泣きを見ました」。でも、それぞれが勝負。残念!次回がんばれ!
ビギナークラスの優勝は西平林選手、2位には新城司選手。
3位は久田友也選手と、トライアルを楽しんでいました。

沖縄トライアルについてのお問い合わせ
南部: ガレージ・ナカダサイクル 098-831-6154
中部: 二輪仲村 098-938-8035
 
沖縄トライアル協会
2004年会長  冨名腰直人:090-8760-0140
 広報  大西 邦孝:090-8290-1614


インデックスに戻る