3月27日(日)に具志川市にてトライアル第3戦が開かれました。7セクション3トライでテクニックを競い合い、 今回は走る回数が増えて3トライになった為、1つのセクションに時間が掛かってしまい各セクションのスタート位置に選手が並んでしまい時間のペース配分が 難しくなって、セクションを慌てて走ったり、競技時間をオーバーする選手が多数出てきてしまう事態になってしまいました。

 
  国際B級は、去年の秋頃よりケガのため戦線離脱していた親川選手の復帰戦となり、宮園選手と共に今期上位を引っ張っている神谷選手を脅かすこととなり気の抜けない攻防が繰り広げられました。4位以下を引き離して上位3人の争いとなりました。この上位の戦いに気合いが入った神谷選手が減点3でほとんどミスもない状態で見事に優勝を決めました。わずかのミスで、ついてしまった差を詰めることが出来ずに減点8で宮園選手が2位。復帰戦でリズムに乗れなかった親川選手が減点12で3位という結果になりました。
神谷選手は、今期3勝目です。
 
  国内A級は、今期昇格したばかりの具志堅選手が1戦、2戦と表彰台に登っていましたが、早くも表彰台の真ん中に上り初優勝を決めました。2位には、中村敏一郎選手。3位には平良宏敬選手が入りました。また、今期より昇格となった仲田選手が4位に入る健闘を見せました
 
c 毎回、乱戦の状況が続いている国内B級は安定した走りで他の選手を圧倒した田島司選手がダントツで初優勝となりました。2位には、安里純一選手。3位には初入賞の大城忠盛選手が入りました。入賞する顔ぶれが毎回変わる激戦区となっております。
 
c ビギナークラスは、田島哲太選手(12才)がTY80で見事優勝に輝きました。2位には、座間味京明選手と漢那史哉選手が入りました。
今回のトライアルは、国内B級の田島司選手とビギナーの田島哲太選手が、親子で初優勝となりました。
 


沖縄トライアルについてのお問い合わせ
南部: ガレージ・ナカダサイクル 098-831-6154
中部: 二輪仲村 098-938-8035
 
沖縄トライアル協会
2005年会長  冨名腰直人:(携帯)090-8760-0140
 広報  大西 邦孝:(携帯)090-8290-1614


インデックスに戻る